CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
アニマル横町 12 (りぼんマスコットコミックス)
アニマル横町 12 (りぼんマスコットコミックス) (JUGEMレビュー »)
前川 涼
最新12巻発売中!!***以下続巻(予)

13巻 3月発売予定!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

エッセイ風味[blog]

前川のささいな日常の日記。
更新は前川の仕事やテンションにより
不定期・気まぐれです。ご了承くださいm(_ _)m
★リンクフリーです。
りぼん10月号発売!
2013090217470000.jpg
日記放置ですみません!
7月8月もう本当に怒涛で波あり谷ありで余裕がなく…( ̄▽ ̄;

というわけで、りぼん10月号発売中です!
アニ横は…えーとキャンプ?してた…かな?違う…?(;´v`)
えっと、ドタバタしてます!(;`▽´)9 =3
ふろくは消せるペンのフリクション!本物フリクション!すごい〜。
ノートに写し書きしたり真似して書けるイラストシートに、カナヘイ先生の「女の子って。」、園田小波先生の「チョコミミ」と一緒にアニ横の絵もあります♪
(りぼんわくわくステーションでイラストシートの絵柄も見れます〜)

まだまだ発売中の増刊号りぼんスペシャル・ミントも合わせてよろしくお願いします!m(_ _)m

【追記】
思い出した!10月号はあみっぺに一大事が…!のお話です(゚∀゚*)
キャンプは増刊号ミントのお話でした。


そして写真は全く関係ない鰻です!(´▽`*)母上の食べた鰻せいろ(特上!)

実は私、鰻好きじゃないので初めてくらいにきちんと食べましたし(1口2口人にもらうくらい)食べられましたー美味しかったー.:。+゜.(゜v゜*):。+
゜といっても鰻2切れくらいのミニ鰻丼だけど(笑)
最近、すき焼きも(あまり甘くなければ)食べられるようになったし、食べられる物が増えるのは嬉しいことです!ヾ(*´∀`*)ノ
その分肥えますが!!
本当に世の中カロリーで溢れてるよもう!
9月になったし夏に膨らんだ分しぼむ努力をしなくては…(;´_ゝ`)ふふふ…

(とか言ってる端から夜中に1人たこ焼きパーティーを開催したりしますけどね!)
| 02:08 |- | - |
りぼん7月号発売!
2013060100290000.jpg
りぼん7月号発売日です!
ふろくはいよいよ映画公開の絶叫学級別冊と2wayショルダーバッグです!豪華だなふろく!
小学生漫画大賞の結果も載ってます。これ本当に毎回すごくレベル高くてびっくりします。
大賞作品は次の増刊に掲載されますよ〜漫画を描く人だけじゃなくて超青田買いしたい人も要チェック!(゜∀゜*)

アニ横はいつもの感じで本題に到達するまえに終わってしまった8P(´▽`)あはは。

それから優木なち先生の「僕の家においで」ペアルームウェアデザイン募集企画の応募例を描かせていただきました(写真)
イケメン難しっ!
でもこういう応募例仕事は他の先生のキャラを公式に描けて嬉しい(*´艸`)うふふ

…そういえば。
なにげに私、カラーの人間絵(あみじゃない、普通の、鼻がある人…笑)りぼんに載るの初めてかもしれない!うはっ(笑)


さて、恐怖の梅雨突入ですね!
成たんも私も毛がくるんくるんになっておりますよ。
………あ、嘘です、ごめんなさい、私の毛はもさもさですた…くるんくるんとかかわいいもんじゃなかった(´・ω・`)とほほ。

そして私は頭痛と戦う日々です(´・ω・`)湿気め…。
とにかく仕事だけはやれる程度には、グロッキーにならないように頑張らねばです…湿気め…(ヽ´ω`)
| 00:19 |- | - |
りぼん6月号
2013050222570000.jpg
発売中!です(´▽`*)

ふろくは流れ星レンズの凛咲くまマスコットのついたラメペン10本セット!表紙も凛咲ちゃん!かわゆ!
りぼんフェスタで展示されていた先生方達の色紙の懸賞や、各先生のりぼんフェスタレポ漫画もすごく楽しい♪
読者コーナーのまぜパンやレポ漫画で、りぼフェスに遊びにいってたイヨイッサが触れて貰えてて嬉しかったな(´v`*)
(「イヨの着ぐるみをはぎとるりえっこ」の絵私も見たかった…!)

さらに新しい漫画賞の募集や、絶叫学級の実写映画情報も!(゜∀゜*)

で、アニ横も載ってます。(ついでのように言う…)
アニ横記事ページのアニスポは最終回なんですが(漫画は続きますよ)、先月に引き続き百獣の王・武井壮さんのインタビュー(?)載ってます!武井さんとケンタのツーショット…羨ましいー!(笑)

色々盛りだくさんなりぼん6月号よろしくお願いします!ヾ(*´∀`*)ノ


さてさて、世間はGWですね!
今年も私は結局ワタワタと仕事していますが…(;´_ゝ`)余裕が欲しい…

でもどっちにしてもGWはどこも人が多いだろうから、休み終わったら成こま連れてちょっとお出かけ出来るとよいかな〜と思います(^v^)♪

皆さん楽しいGWをお過ごしくださいね(*´∀`*)
| 23:32 |- | - |
春ですな〜
P1070023.jpg
おひさしぶりの更新ですみません(;´_ゝ`)
りぼんフェスタ以降、最悪のグダグダっぷりで、たくさんの皆さまにご迷惑をおかけして…orz
猛省(´_`。)
なんとか落ち着いたので、今更ながら宣伝お知らせさせていただきます〜。

もうすぐ次号出ちゃいますが(OvO;りぼん5月号発売中です。
ふろくはステーショナリーセット!豪華!アニ横はいつも通りの8Pです。
そして5月1日にはりぼん6月号発売!りぼんフェスタのレポや展示していた直筆色紙のプレゼントもありますよ!5月1日発売・6月号もよろしくお願いします!

それからりぼんの増刊号、りぼんスペシャルキュート発売中です(´▽`*)
前回の増刊「ハッピー」に続き、アニ横はヤマナミshow10Pと、ちょっとうざめな4P、それから青春いいじゃないか。4PのW掲載です(^ω^)♪画像は青春〜のネーム1P目でございます。
あと、今回も背表紙に2コマ漫画描かせていただきました。
これ一応前回の「ハッピー」の背表紙2コマと続けても見れるかな〜て仕様になってます。(笑)

もろもろ合わせてよろしくお願いします〜(´v`*)


さて、もうすぐGWですね!
北九州市漫画ミュージアムの「少女漫画の世界展」も好評開催中ですので、GWに北九州近辺にお出かけの皆さまぜひぜひ遊びに行かれてみてください〜ヾ(*´∀`*)ノ
| 14:16 |- | - |
少女漫画の世界展
2013031000450000.jpg
現在北九州市漫画ミュージアムさんで開催中の「少女漫画の世界展」に前川も交ぜていただきましたヾ(*´∀`*)ノ 光栄!
北九州、お隣下関出身の15名の少女漫画家さんの生原稿などが展示されるようです。

りぼんの大先輩や、大御所有名先生、そしてちゃおのひろむさんとご一緒出来て光栄すぎてハラハラしています(笑)

私は書き下ろしのメッセージ(?)と、アニ横原稿と下絵と一応ネームを提出(?)したのですが、どれが展示されるのかちょっとわかりません…原稿だけかな(・ω・)?
原稿は2話分提出したので、開催期間の前半後半で展示が替わるのだと思います!…多分!なにもかもアバウト!すみません!


小倉駅直結のあるあるcity5階企画展示室で開催です。
私ももちろん観に行きます(゜∀゜*)楽しみ!
…しかし私が一番ぺーぺーな上に、確実に原稿のクオリティも低いと思うと心臓が痛いけれども…っ。・゜・(´v`。)。・゜・

5月までやってますので春休みやGWなど、お近くの方はもちろん、開催中北九州にお出かけの皆さまぜひ♪(´▽`*)

※展示される先生や、休館日など詳しくは北九州市漫画ミュージアムさんの公式サイトなどでご確認ください!m(_ _)m
| 14:06 |- | - |
発売!
P1050423.jpg
本日15日、アニ横13巻発売日です!
九州、北海道などでは明日か明後日になるかな〜。
カバーはりぼんHPなどでもすでに見れますが、12巻同様、個人的には書店さんで直に見ていただきたい(笑)
書き下ろし、カバー下オマケなども書きました♪
同日発売の園田小波先生の「チョコミミ」と、カナヘイ先生の「女の子って。」とのコラボ(?)ペーパーも挟まれております☆(初版だけかな…?)
小波さんとカナヘイさんのアニ横キャラが見れますよ!超きゃわわ!レア(゜∀゜*)ぜひ!

よろしくお願いします!ヾ(*´∀`*)ノ

りぼんフェスタ各会場ではごく少数ですが、サインつきの13巻も販売されるそうです〜。見かけたらよろしくお願いします。

※ツイッターでゲット報告や感想ありがとうございます!嬉しい〜!(=´∀`)人(´∀`=)


それから、同じく本日15日発売のりぼんスペシャル・ハッピーに「アニ横」と「青春いいじゃないか。」掲載してもらってます(´v`*)
アニ横は6Pで懐かしいヤマナミshowと、それからアニ横と青春合わせて12P…てちょっと説明しにくい感じの掲載ですが…(本当に申し訳ない…)

あ、そうだ!
前回分厚い増刊の背の2コマ漫画が好評だったということで、今回の増刊号「ハッピー」でも背表紙(雑誌の厚みの部分)に2コマ漫画描かせてもらいました(*´▽`*)
ぜひ書店さまで見かけたら、背もチェックしてやってください。

今週末からはりぼんフェスタも各地で始まりますね!
私も、アニ横原稿と、書き下ろしの色紙が展示されております。生プリントも販売されてるはず。(それからサインつきの13巻も少し)
イヨと、今年はイッサも出かけてるはずなので、仲良くしてやってください☆(σ・∀・)σ
みなさんの楽しい1日になりますように!


宣伝ばかりですが(;´v`)もろもろよろしくお願いします!
| 00:06 |- | - |
りぼん4月号発売中!
P1060017.jpg
今さらながら…りぼん4月号発売中です!
ふろくはステーショナリーセット(私はなぜか「ステショ」って略すのがこそばゆい…すみません(-▽-;)

個人的に缶がかわいくてテンション上がりました(゜∀゜*)裏面のりぼんマーク可愛い。

それからとじ込みふろくで漫画家プロフィールBOOKとボカロBOOKの2冊がつきます!
ボカロあんまり詳しくはないんですがみんな可愛い(*´艸`)ガクポさんはいないのか〜。

プロフィールの方は連載陣だけじゃなくて、ここ1年?内で載った漫画家さん60名分!多っ(笑)
プロフィール以外に、りぼん作品内で、彼氏・彼女・友達になってほしいキャラランキングなどもあってギュッとつまった内容になってます。(ちなみに私の選んだキャラはそれぞれ1位と2位に入ってました(*´艸`)

それにしても、「彼氏」でケンタの名前があがっていたことに驚愕!(笑)もちろんランク外なんですけど。
どなたが書いてくれたのかしら…すごい、勇者か…てそんなとこで驚きました。笑

あ、アニ横は通常運転の8ページ掲載。…なにしたっけ、本気で思い出せない。老化怖い…!

そしてそして、いよいよ15日にはアニ横13巻発売!ですヾ(*´∀`*)ノ
コミックス派の皆さまお待たせしてすみませんでしたm(_ _)m

4月号に13巻表紙も載ってます。今回は便乗商法。です。反則だろ…ていう…うふふふふ(゜∀゜;)書店さんでぜひ見つけてください☆

…と、言いつつ(ツイッターの方でも書いたんですが)部数が結構少ないのでもしかすると書店さんに置いてないかもしれません…(;´_ゝ`)あばば…
よかったら、ご予約などで手に入れてくださるとありがたいです。(そして確実です)

うぅ、不甲斐なくて申し訳ありません…っっ(ノ_・。)
頑張ります=3


しばらくカツカツなのですが、また発売日あたりには宣伝に現れるかと思いますのでよろしくお願いします〜(´▽`)ノシ

写真はりぼんオールキャラのノート。可愛いー!かわいいけど……これなんだろう(゜∀゜;)?笑
聞こう聞こうと思って忘れてた…イベント関係かな。
| 01:21 |- | - |
復活。
2013022013220000.jpg
ケータイカメラが壊れて、ついにスマホに買い替えかなぁ(´・ω・`).。oO(メンドクサイ…)と思いながらお店に行ったらば、なんか私ケータイの保険に入ってたらしくて、5000円で同機種と交換出来ました☆ヾ(*´▽`*)ノ わーい。
このケータイ(docomo P-08Aのチョコミントぽいカラー)気に入ってたから嬉しい☆(*´艸`)

しかし3年2ヵ月も使っていたとは。

新しいケータイはカメラとかがよくなった気がする。いや、性能は同じなんだけど。
動画撮ってるとき、途中でピンぼけてもそのままだったもんな…新しい方だとちゃんとピント合わせてくれるもの。

今考えると、壊れたケータイ、よく落としたし(…(。_。;)、お茶にダイブしたりしてたからカメラの性能ギリギリで頑張ってくれてたのだな…。
今度は落とさないように気を付けよう!=3


とりあえず、古すぎて液晶保護フィルムが全然売ってないのが痛い…っ(ノ_・。)
| 01:13 |- | - |
最後の写真
2013012902540000.jpg
ケータイのカメラがなんのきっかけもなく突然壊れてしまいました…(;_;)(これ最後に撮った写真…)
直らないかな、困ったな…!私がケータイ持ってる理由なんて成さんとこまたん撮るためといっても過言じゃないのに…(;´д`)

スマホデビューのタイミングなのかしら…うぅ。


それはさておき。
りぼん3月号発売中!です。
今月はなんといってもふろくがすごいよ〜バレンタインチョコ作りに便利なシリコン型!お〜(゜∀゜*)
作ったチョコを可愛くラッピング出来るセットつき。いたれりつくせり。

アニ横は魔女っ子イヨふたたび!の8ページ。

で、今年もりぼんフェスタ開催されます\(^o^)/
今年も巨大なイヨさんが各会場に現れます。さらに今年はイッサさんも参加予定☆
ただ今みなさんにお会いするため、お風呂に入ってキレイになっているところです(笑)

そして今年は前川も、福岡会場でお絵かき講座やらせていただきます(^ω^)
事前申込みが必要なんですが(※詳しくはりぼん3月号をチェック!)漫画までは書かないけど、キャラクターをかわいく書いてみたいなぁ〜というりぼんっ子対象なので、むずかしく考えず気軽に参加してみてください♪(´v`*)
……うん、というか、先生役が私なのでね(笑)本当、あまり期待せずお暇あればぜひ。
お願いしますm(_ _)m


さて。
先日、担当・若が地元北九州に来てくれてガッツリと打ち合わせ!コミックスや色々!=3

3月号で告知されてましたが、アニ横最新13巻は3月発売です!ヾ(*´∀`*)ノ
春休みのお供に!よろしくお願いします!

それにしても、担当が若になってから「打ち合わせ」がちゃんと「打ち合わせ」っぽいから「仕事してるぜ!」って気持ちになる〜(笑)
今まではなにしてたんだって話ですけど(笑)

その後、なぜか(いやもちろんお仕事ですが!笑)いらしてた初代担当T氏も交えて、年末出来なかった忘新年会☆
美味しいものをご馳走になって幸せ…!ヾ(*´∀`*)ノ
おしゃんてぃーなバーにも連れていってもらいますた。地元にあんな素敵なとこがあるとは。

最近は(お酒は選ぶものの)人並みに飲むようにしてるので遠慮もせずにゴクゴクいただきまして(笑)楽しかったです(*´艸`)♪

仕事頑張るぞ〜!と思いました=3

そして翌日は高校のときの友達とランチ新年会♪という流れ…!(´v`)
私とは思えない身軽さ!(笑)

でも超楽しかった〜みんな面白いんだも(笑)毎回言うけど変わらないな〜、本当。関係というか空気感が。また近いうちに会いたいもんだ♪

しかしスマホ持ちはみんなラインやってて羨ましかった…っスマホっますます惹かれる…っ!


そんなこんなで、ぎゅっと遊んだので、お仕事集中!しますっ(*`v´)9 =3
頑張れ2月の私!!(;´v`)


…いやしかしケータイカメラは早くなんとかしなくては…(ΘдΘ;
| 02:29 |- | - |
あけましておめでとうございます!
2013010815310000.jpg
て、今さら!Σ(゜ロ゜;
更新した気でいました、すみません。
今年は春にコミックス13巻が出る予定なので、ダッシュでお仕事しますよー!(すでにスタートで多少こけていますが!)
コミックス派の皆さまにはお待たせして申し訳ありません。もう少し!よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

そして、去年やっと実現することが出来たアニ横以外の漫画(笑)「青春いいじゃないか。」もポツポツと描ければいいなぁと思っているので、そちらもお願いします!(´▽`*)

改めまして、2013年もりぼんともども、「アニ横」「青春〜」、前川をどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

今年も「少しでも、皆さまの楽しい時間のお手伝いが出来ますように」の気持ちで頑張ります!


さて、先日地元神社に初詣に行ってきました(´v`*)
お稲荷さんにもお参りして、おみくじひいてきました。おみくじ大吉でした〜大吉よりも、書かれてる内容がすごく良いことで「よし頑張ろう!」て思いました(*`▽´)9 =3
油断大敵とも書かれてましたが!(笑)油断しまくりだからなぁ私(^^;


しかし神社で知ったんですが、私今年前厄でした…えー…(´・ω・`)
厄やっと抜けたと思ったら、1年挟んでまた厄に突入って…女性の30代恐ろしい…。
いや、なんとかなるなる!体調だけ気を付けよう。ふむ。
| 15:54 |- | - |