CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
アニマル横町 12 (りぼんマスコットコミックス)
アニマル横町 12 (りぼんマスコットコミックス) (JUGEMレビュー »)
前川 涼
最新12巻発売中!!***以下続巻(予)

13巻 3月発売予定!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

エッセイ風味[blog]

前川のささいな日常の日記。
更新は前川の仕事やテンションにより
不定期・気まぐれです。ご了承くださいm(_ _)m
★リンクフリーです。
りぼん2月号と、しめ。
2012123102540000.jpg
大晦日ですがまず宣伝から(笑)
りぼん2月号発売中です!
毎年恒例のりぼん手帳がふろくです(´▽`)デコテープやシャーペンもあるよ♪今年もまたデザインが可愛い〜うふふ(´v`*)

アニ横は6月のイラストを担当しました☆
…ちょっと線ぼんやりしすぎたかも(^^;

本編は…お正月、な感じのまったりしたお話です。よろしくお願いします!


さて。
そんなこんなで今年ももう終わりですね。

部屋掃除も、ネームも、年賀状も書けず…(´・ω・`)やり残したことは今年もたんまりありますが、今年はアニ横もやりつつ、増刊号で「青春いいじゃないか。」も掲載させてもらって、そこそこ頑張れたかな、と!
しかしコミックスは年内に出せなかったし、〆切に関しては最低だったのでそこは猛省し\(__)来年にいかしたいです!!

来年(こそ)は、胸を張って「超頑張れた1年でした\(^▽^)/」と言えるように、マイペースにがんばろう=3 と思います。

2013年も、りぼんと前川とアニ横と、青春〜もついでに(笑)どうぞよろしくお願いします!!.:。+゜.:。+゜(*´▽`*).:。+゜.:。+゜

少しばかり気が早いですが、みなさまよいお年を!

前川涼
| 12:28 |- | - |
りぼん1月号と冬増刊。
2012111201020000.jpg
今さらですが、りぼん1月号発売中!
イヨのしゃっくりを止めよう。な8ページです(´`*)
ふろくはお絵かきの見本帳!
漫画家さんの描いたお手本をなぞり描きするだけでイラストが描けちゃう!というおもしろふろくですよ〜(´▽`)
アニ横は年賀状的な絵とかも描きました♪

それから写真↑は今月発売のりぼん冬増刊号の予告カット(の下絵)です。ピンぼけている…(そしてなんか春たん、微妙に顔が違う気もするけども(・ω・;)

また、青春いいじゃないか。とアニ横W掲載です☆今回は両方12P!

アニ横は久しぶりに昔話(童話?)で「オオカミと七匹の子やぎ」やってます。意外と壮絶なお話ですよね、これ(笑)

青春の方は、春(主人公)クラスにお友達もちゃんといるよ!な放課後ダベり。な、ユル〜い漫画になっております=3
ちなみに冬増刊だというのにめっちゃ夏服着てます(・ω・;)
青春の世界ではまだ衣替え前です。(特にお話には関係ないですが。笑)

あと、今回の増刊、1098P・背幅6.5センチ!!という最厚っぷりなのです。
ということで、背のところに「1098Pて!」というちょっとした2コマ漫画も描かせてもらいました(´▽`*)
書店さんなどで見かけたらぜひ背(※雑誌の横、厚みの部分)にもご注目ください☆(σ・∀・)σ


冬休み、年末年始のお共にぜひ!よろしくお願いします♪o('v')o

あとあと、コミックス13巻はやはり来年春になりました!(月は言っていいのか確認しわすれたのでまた改めて…;)
とりあえず、お待たせします、すみません!!(;´д`)
年1のコミックス発売を心がけていたのだけど…コミックス派の皆さまに忘れられないか心配…!ひぃ。
頑張ります!!=3
| 08:26 |- | - |
りぼん12月号
2012110310400000.jpg
発売中!

毎年恒例の年賀生プリント懸賞あります〜♪(´▽`*)(↑↑この写真のイラストです)
全連載作各300名様プレゼント!かつ今年は当たりクジつきで、あとで好きな作品の色紙などが当たるWチャンスもあるそうですよ!
アニ横は(毎年言ってるけど(笑))当たりやすいと思うのでぜひぜひご応募くださいヾ(*´∀`*)ノ

詳しくはりぼん12月号をご覧ください☆

アニ横は黒サンタな8ページ。
…ちょっと悪ふざけが過ぎたかもしれないです!(笑)
よろしくお願いします〜!


それから。
毎年この時期にコミックスのお知らせさせていただいてたんですが、(コバナシにも書きましたが)今年はもう少し後になりそうです(;´v`)
ページ数が全然足りませんでした…orz おぉぉ…
一応(今のところ)来年春発売を予定して…いるとかいないとか!(゜∀゜)あいまい!

コミックス派の皆さまにはもう少しお待ちいただくことに…すみません〜m(__)m


というところで、私はお正月進行を乗りきるべく頑張ります!=3
今年こそーーー!!(*`へ´)9 =3
| 23:47 |- | - |
おみやげ?
2012102803070000.jpg
由布院で買った時計〜.:。+゜ヾ(*´∀`*)ノ.:。+゜
TENSEっていうメーカーさんの、文字盤のとこ以外はほとんど木で出来てる腕時計!超軽い!(゜∀゜*)

私腕時計してると片方だけ重くて肩凝るので、ほっとんど腕時計しないのですが、これはそんな心配まっったくいらないです。
つけてるの忘れるくらい軽くてびっくり。さらにかわいい…(*´v`*)
言うことなし!!(´ω`*)

いい時計に出会った。ケータイなくても時間が分かるって素敵!(笑)

お姉さんも形違いのメンズ物を買ったよ♪うふふ。
私もメンズのでかいやつがほしかったけど似合わなかった…く。


あとちっさな革のかばん(ポシェット?)もゲトー♪お財布とケータイくらいしか入らないサイズでコロンとしてて可愛い。

いいお買い物できてホクホク(*´艸`)♪

…まぁ由布院と直接関係ないけども!(笑)
| 03:17 |- | - |
家族遠足。
2012102200340000.jpg
先週久しぶりに家族遠足で湯布院とか行ってきました〜\(^▽^)/

晴れてたけど道とか熱くなくて成もこまもいっぱい歩いて楽しそうでよかった(´▽`*)♪

そして観光客の方々にいっぱいかわいいって言われて満足☆(笑)
かわゆいちびっこに優しく触ってもらったりして、たくさんいい写真も撮れました(*´艸`)
(デジカメとケータイでまた200枚近く撮ったよ…安定のカメラ小僧っぷり!)

それからいつもの御参り。
本当は月1くらいで御礼と御願い行けたらいいんだけど。

あ、御神酒もいただきますた(*´艸`)御神酒美味しい。うふふ。

よく歩いた!
最近真面目に成ちゃんとお散歩行くようにしたら、歩いても疲れにくくなってきた…気がする!(笑)
成たんもアクティブになってきた気がする。
なーこはもう年だし、最近大人しくなってきたな〜って色々控えめにしてたんだけど、逆にいっぱい動いた方がいいんだなぁ〜。
まだまだ動けるんだし、勝手に老け込ませたらかわいそうだよね。(反省)
| 03:03 |- | - |
きんきょう。
2012082118010000.jpg
今現在の私の部屋、HIGH SCORE((c)津山ちなみ先生)のめぐみの部屋よりひどい…(;´▽`)
嵐士か政宗先輩が片付けてくれないかな…!(´_`。)うふふ(現実逃避)
仕事終わったら片付ける!と思いつつ…ズルズル仕事が遅れて結局その暇がなく…のくりかえし…。
年明けるまでにはなんとかしたい。ていうかしなくては。


近況。と思ったんですが、日記に書くほどのことがない日々です…(´・ω・`)悲しい近況…。
だから毎月のりぼんの目次のコメント本当に困るのです。アクティブに生きたい。(言うだけはタダ!)

とりあえず色々やるためにはまずお仕事を頑張る!(`・ω・´)=3
(言うだけはタダ!)


そうだ。
お姉さんがジョジョスマホゲットしたので、モリモリ遊ばせてもらったんだけど、スマホのカメラってすごいのですね!
色々加工とか面白い。うちのわんこ姫様達もさらにかわゆく…!(´v`*)
いいなーいいなースマフォいいな〜(´v`*)
すごいおっきいけど。(ジョジョスマホ)
| 01:48 |- | - |
夏休み。
P1080825.jpg
フィニアスとファーブの10時間放送が見たくてスカパーの無料体験に申し込んだら、思いがけずアニ横アニメも見れてウハってなりました(´▽`*)
懐かしいやら可愛いやら.:。+゜(≡v≡).:。+゜

さて、もうそろそろ夏休みも終盤ですが、皆さま楽しい夏休み過ごされましたでしょうか。
私今年なんにもしてないなぁ〜(-ε-)暑すぎて、なーちゃん達連れて出掛けられなかったので、もう少し涼しくなったら遠足に行くつもりです(´v`)楽しみ♪



ちょっと早いですが、今月24日発売のりぼんスペシャル「スカイ」に、「青春いいじゃないか。」載ります〜(´▽`*)今回も海で青春!な16ページです。
もちろんアニ横も載っております。よろしくお願いします〜(`・ω・´)=3


実は私、初代担当さまに「いいって言っても信じないでしょ?」って言われて、「確かに」って思って以来、アンケートの結果って聞いたことなかったんですが(・v・;「青春〜」はあまりに不安で聞いてしまいました☆ヾ(´▽`)ノ
全然詳しくじゃないけど、悪くはないと聞いてほっとしました(笑)
アンケート送ってくださった皆さまありがとうございますm(_ _)m

いやもう本当に。アンケート!ぜひ!!!(笑)
| 12:17 |- | - |
りぼん8月号
P1080165.jpg
今更ながら、りぼん8月号発売中です!=3
アニ横載ってます!イッサのために頑張る8ページです。(…多分。違うかな…;)

それから、ギャグ漫画家同士で新キャラを押し付けあう(笑)という企画ページにも参加してます!
私はカナヘイさんの「女の子って。」に新キャラを無茶ブリさせてもらいました(´▽`)
正直本当に無茶ブリだろって反省しました…カナヘイさんごめんなさい。

この新キャラ達は、今月20日に出る増刊号に登場します〜。
アニ横はかるき春先生に振っていただいた新キャラ・メルちゃんが登場♪(^ω^)

ちなみにこの企画の解説(?)などのイラストをカナヘイさんが描かれているんですけど、そこに私の自画像(あのタマネギの…)をカナヘイさんが描いてくれてて、すごく嬉しかったです(*´艸`)うふふ。
なんか同じものを描いてるはずなのに、すごくかわいかった〜(笑)うふふ。


そしてそして、この増刊にアニ横と共に、またまた「青春いいじゃないか。」載せていただきます(゜v゜*)
また描かせていただけて嬉しい〜わーいヾ(*´∀`*)ノ

今回は「夏だ、海で青春しよう!」な16ページ。

高校生4人のバカバカしいゆるゆる漫画です。ゆるゆると見ていただけたら嬉しいです。
アニ横も青春もよろしくお願いします〜ヾ(*´∀`*)ノ


さて、ちょっと前なんですが集英社さんの謝恩会に参加してきました。
今年は、いつもより色々な方に積極的にご挨拶させていただけて(自分比)お会いできなかった方もたくさんいらっしゃったんですが、楽しかったです(*^ω^*)

実は地震とか、仕事の状態(;)とか考えて、今年はやめようかな〜って思ってたんですが…行ってよかった!

謝恩会でお話してくださった皆さま、編集部、集英社の皆さまありがとうございました!.:。+゜(≡v≡).:。+゜


さて。
みなさん気になっていたと思う、この↑写真。
実は、ムツゴロウさんが描いてくださったイヨさんです!(笑)

りぼんのアニ横情報ページで、着ぐるみのイヨさんとケンタがムツゴロウさんにお話を聞きに行って(そもそもそこが不思議なんだけども(笑))、その時に描いていただいたそうな。
若が送ってくれました\(^v^)/ケンタのもあるよ。超シュール!!(笑)
もちろんアニ横なんか知らないのに、快く対応してくださったそうな。さすがムツゴロウさん…!素敵!(*´▽`*)
嬉しいな〜飾りますよ!!=3
| 00:34 |- | - |
りぼん6月号
2012050222400000.jpg
発売中!
アニ横載ってます(´▽`)担当若にも「カオスww」とお褒め(?)の言葉をいただいたカオスなお話になってます。

それからふろくは春のイベントで上映されたアニメを収録したDVD(゜∀゜*)素敵!

そして春のイベントで展示されていた色紙のプレゼントもあります。
色紙描いてる途中の写真があったので、こんな感じの絵です。
ふと思い立って、絵の具(学校の図工に使う絵の具)で塗りだしたら色紙全然水吸わなくて失敗☆(ゝω・)みたいな(笑)
なんとか着地させたと思ったら、定着液吹く前にコピックでサインとか入れちゃったから溶ける溶ける(笑)失敗☆(ゝω;)みたいな!
なんとかごまかしましたけど、あれです、普段手塗りしない(=アナログの知識、技術がない)人が、本番でいきなり冒険しちゃいけないって学習しました!=3

ちなみにイヨイッサのほっぺはCHANELのチークというわけのわからない裏話(?)もあります(゜∀゜*)

そんなこんなでりぼん6月号GWのおともにぜひ!(σ・∀・)σ
よろしくお願いします!
| 23:03 |- | - |
G・W
2012042916190000.jpg
私も成ちゃんもダイエット再開。
やばいやばい(;´v`)
ダイエット始めても、目標にいくまえに、仕事のストレスでつい食べちゃったりして、なかなか目標に達しなかったんだけど、さすがにもうそうも言ってられないレベル!Σ(;▽;)
とりあえずちょっと前のベスト体重までは頑張ろう!=3


さてさて、GWですね!
私は今年もぶりぶりっとお仕事します。予定より遅れに遅れているからです。
…最近の私本当に最低なので(;▽;)たくさんの方に土下座して回りたいのです…。うぅ。
頑張らなければ…!


ところで。
最近、piviのフィルムを200枚まとめ買いしたのでケータイに溜まりまくった写真をプリントアウトしてます。楽しい〜可愛い〜♪(←成とこまが。)(*´▽`*)
あっという間に使いきってしまいそうなので、思いきって1000枚分買えばよかったかなー。
一応、全部印刷しようとしたら全然足らないので厳選してるんだけど…(^_^;
本当成ちゃんなんか何枚写真撮られてるやら!専属カメラ小僧です私(笑)

そして100均で買った木製の写真立てをデコデコ飾っております。アルバムのカバーもデコデコ。
仕事中の気分転換にチマチマやりつつお仕事頑張るのです(´ω`*)うふふふ。


そういえばここ数年、GWは気分がドンドン落ちる時期だったんだけど、今年は気持ちは元気!(゜▽゜*)いい事だなー!嬉しい!

皆さまも楽しいGWを過ごされますようにヾ(*´∀`*)ノ
| 16:55 |- | - |