CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
アニマル横町 12 (りぼんマスコットコミックス)
アニマル横町 12 (りぼんマスコットコミックス) (JUGEMレビュー »)
前川 涼
最新12巻発売中!!***以下続巻(予)

13巻 3月発売予定!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

エッセイ風味[blog]

前川のささいな日常の日記。
更新は前川の仕事やテンションにより
不定期・気まぐれです。ご了承くださいm(_ _)m
★リンクフリーです。
G・W
2012042916190000.jpg
私も成ちゃんもダイエット再開。
やばいやばい(;´v`)
ダイエット始めても、目標にいくまえに、仕事のストレスでつい食べちゃったりして、なかなか目標に達しなかったんだけど、さすがにもうそうも言ってられないレベル!Σ(;▽;)
とりあえずちょっと前のベスト体重までは頑張ろう!=3


さてさて、GWですね!
私は今年もぶりぶりっとお仕事します。予定より遅れに遅れているからです。
…最近の私本当に最低なので(;▽;)たくさんの方に土下座して回りたいのです…。うぅ。
頑張らなければ…!


ところで。
最近、piviのフィルムを200枚まとめ買いしたのでケータイに溜まりまくった写真をプリントアウトしてます。楽しい〜可愛い〜♪(←成とこまが。)(*´▽`*)
あっという間に使いきってしまいそうなので、思いきって1000枚分買えばよかったかなー。
一応、全部印刷しようとしたら全然足らないので厳選してるんだけど…(^_^;
本当成ちゃんなんか何枚写真撮られてるやら!専属カメラ小僧です私(笑)

そして100均で買った木製の写真立てをデコデコ飾っております。アルバムのカバーもデコデコ。
仕事中の気分転換にチマチマやりつつお仕事頑張るのです(´ω`*)うふふふ。


そういえばここ数年、GWは気分がドンドン落ちる時期だったんだけど、今年は気持ちは元気!(゜▽゜*)いい事だなー!嬉しい!

皆さまも楽しいGWを過ごされますようにヾ(*´∀`*)ノ
| 16:55 |- | - |
りぼん5月号と増刊キュート
2012040221210000.jpg
今さらですが、りぼん発売中です!…本当に今さら…(;´д`)
アニ横はケンタのお誕生日の8ページ。久しぶりにあの人が出ております。
それからふろくの付箋にアニ横もおります。胴がビヨ〜〜ンと伸びておりますよ(笑)
…イッサが袖無しでマッチョ的になってますけど(゜∀゜)なぜ!笑

そして増刊号「キュート」も発売中です!
アニ横は3ページ。1ページネタ×3という感じです。
それから前回の増刊「ハッピー」に引き続き、「青春いいじゃないか。」24ページも同時掲載されてます!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


↑の写真は春のりぼんフェスタで各地で頑張っていた3次元イヨさん。
こちらは横浜でのお姿です。
…なんだこのポーズ(笑)
担当・若が写メってくれたんですが、「動きが早くて若干ビビった」らしいです(´▽`*)
ご機嫌だったご様子(笑)私も直に会いたかったな〜。

どうでもいいんですが、この3次元イヨに対してはつい「イヨさん」って言ってしまう私です(*´θ`)なんとなく。
あとイベントでは顔出しパネルもありまして、ツイッターでお写真いただいたのでまたあとでアップします(^v^)

もう一月ほど前のことだけど、遊びに行かれたみなさんのいいお休みになってるといいな〜と思います♪
| 21:43 |- | - |
りぼん4月号と増刊号
P1051146.jpg
何ヵ月放置するつもりだ!!!!Σ(°□°)でーん。

お久しぶりです、前川です。
あけましておめでとうございます!(一応…)
最近はツイッターも放置してたし、すみません。
バタバタしてました(;´д`)
そして来月までまだまだバタバタします…。

そして遅くなりましたが、りぼん4月号発売中です!
アニ横は8ページで、まだお正月を引きずったネタです☆
漫画の後に記事ページがついてるんですけど、12巻表紙で長い眠りから覚めたイヨさんがお出かけしてます(笑)なにこれシュールすぎる(笑)

もうすぐ始まる春のりぼんのイベントのことなんかも載ってます。色んな漫画家さんの色紙とか、原稿とか色々見れますよ!(アニ横のもあります〜(´▽`))

あとアニ横はキャラクターと写真が撮れるコーナーに絵を書き下ろしたので、ぜひお写真撮ってほしいです(*`v´)=3
だいぶふざけた絵ですが…(笑)

それから武内こずえ先生の新連載「チョコタン!」の口絵企画の一例としてチョコタン描かせていただきました〜。楽しかった!
チョコタン可愛いよチョコタン。

あとふろくはカナヘイさんデザインのプロフ帳など。これ本当にべらぼうに可愛いです!(*´艸`)=3

そんな感じのりぼん4月号よろしくお願いします!


そして、今月発売のりぼん増刊ハッピーに、新作「青春いいじゃないか。」載ります〜〜ヽ(*´▽`*)ノ

10数年ぶりにアニ横以外の、さらに言えば人間の(笑)漫画を描きました!
色々考えすぎて、担当・若に本当にたくさんたくさんご迷惑をおかけして、なんとか描きあげました(;´д`)
こんなとこで言ってもしょうがないけど、その後の工程の皆様にも信じられないくらいご迷惑をおかけしたと思います。本当に申し訳ないです…!(ノ_・。)すみません!!


内容は…、えー、登場人物が人間とはいえ、胸キュンラブ物ではなく、やってることはアニ横寄りな青春コメディとなっております(´`*)
学校って楽しいよね、若いっていいよね!的な。(あれ、なんか違う…)


とりあえず来月の増刊にも載る予定ですが、不安しかないくらい不安なので(・ω・`;ぜひ感想など聞かせていただけたら嬉しいです。
よよよよろしくお願いします!=3

あ、もちろんアニ横も載ってます(゜∀゜*)
今回久しぶりに短いページだったので、アニ横らしい悪ふざけが出来たかなと…(笑)
こちらもどうぞよろしくお願いします!

ではまたしばらく、あばばばば状態で頑張ります!=3
| 12:39 |- | - |
ご褒美とご挨拶
P1051021.jpg
母上が「今年もご苦労様」と鞄買ってくれました(´ω`*)可愛いのぅ嬉しいのぅ。

そんなわけで(?)、まだはやいけどご挨拶をば。
今年は色々あった年だけれど…無事に仕事をやりきれて、コミックスも出せたし
色々ふっ切れて、最後の最後に新しいことにチャレンジすることにもなって!
後厄も抜けるし、来年はもっともっと頑張ろうって思いました。

今年もアニ横を見てくださった皆様、応援してくださった皆様、ツイッターなどでお声かけてくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年もアニ横と前川を、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

皆様よいお年を〜!
| 20:36 |- | - |
りぼん2月号。
2011122402290000.jpg
年内最後のりぼんの発売中です〜。
2月号は全連載の時計が当たる懸賞があります(アニ横のもあります〜)=3

ふろくはスケジュールセット!個人的に私が毎年楽しみなふろくであります♪(*´艸`)
アニ横は2013年の1月イラストを担当してます☆

今年は手帳も可愛いけど、ふせんとシールが特に可愛いよ〜(´▽`*)
ふせん大好き!可愛い〜。

それと、アニ横は、3種類あるシールの中のマシュマロシール(フワフワでさわり心地がいい!)というシールのシートにもおります。
これとラメラメシール(キラキラで立体的なシール!)の2種類は、りぼん連載中のキャラがみんな動物コスプレ(?)をしててかわういです♪(´ω`*)
…まぁ、アニ横は元から動物なんでそのままなんのコスプレもなく普通にアニ横なんですけど。笑

それと別にスケジュール用のシールもあるんですけど、それが写真のような…(笑)
なにこのケンタ仕様!(笑)
キャラクター把握しすぎなこの扱い!(笑)しかもしれっと…!(笑)
全く聞いてなかったので(笑)気づいたときあまりのケンタらしさに吹き出してしまいました!
誰がこんな素晴らしいアイディアを…っ!(゜∀゜*)あーおもしろかった。
そんな感じの2月号であります。

…て、この記事送信し忘れてた…!
さて、今年も残り1日半…私はこの期に及んで頭痛です…(;▽;)
年内にやらなきゃいけない仕事も掃除も年賀状もまだまだ終わってないというのに…(・ω・`;
空気読め、私の体…!orz
| 21:38 |- | - |
new表紙
P1051009.jpg
そろそろ書店さんに置いてもらえてるかな〜ということでここにも12巻写真アップ!
こんな事になりました☆(゜∀゜*)
※この表紙になった経緯(?)は巻末の書き下ろしにちょこっと書きました〜ぜひご覧ください♪

後付けで
・男性や大人の読者さんでも買いやすい(といいな!)
・昨今のゆるキャラブームに便乗できるのではないか
・目立つ?
などの理由も考えましたがいかがでしょうか!(笑)
でもツイッターで、逆にアニ横って気づかなくて探したって方がチラホラと……イタタタタ!(;´д`)本当にそれは全然考えてなかったです…申し訳ない…っ!!

探してゲットしてくださった方ありがとうございます!\(;▽;)/



話全然違うんですが、同日発売の村田先生のコミックス「流れ星レンズ」2巻の表紙の可愛いこと!・*:.。. .。.:*・゜゜・*(´`*)・*:.。. .。.:*・゜゜・*

デザインもすごく可愛いけど、あんな感じに小物をなんでもない感じに盛り込んだイラスト大好き。小物が増えるとごちゃごちゃうるさくなりそうなのにこの絶妙なまとまり感!
配置とか配色とかのバランスがいいんだろうな〜。絵が上手くてセンスも良くないとこうはいかない!(と思う!)
いいなぁ、私もこんな素敵に描けたらいいのにー憧れ〜うっとり(-▽-*

個人的にりぼんだと、モッチー(持田あき先生)とか津山ちなみん先生の小物たくさんのイラストもツボです♪(´ω`*)

とりあえず早急にセンスが欲しいです、サンタさん…。
| 16:08 |- | - |
12
2011121600580000.jpg
ぼんやりしてたら日をまたいでしまいましたが(;´д`)15日、アニ横12巻発売日でしたー!!
わー♪.:。+゜\(^▽^)/.:。+゜

1年ぶりの新刊です。
コミックス派の皆さまには毎回長くお待たせして申し訳ありません。
★ツイッターでお声かけてくださった皆さま、宣伝つぶやきRTしてくださった皆さまありがとうございます!!★


今回は表紙を直に見ていただきたいので、写真アップは後日!(地方によってはまだ書店さんに届いてないので…)

…もしかすると、見つけにくいかもしれません(゜∀゜;
目印は悪目立ちのイヨ(|ω|)☆です。

カバー下の書き下ろしもモチロン有ります♪
冬休み、年末年始のおともにぜひ見てやってください〜ヾ(*´∀`*)ノ

それから同じく15日にりぼん増刊号発売になりました!
アニ横も載ってます。…なにを描いたんだったかな…!
毎回描いた端から忘れるってもう…(;▽;)=3

こちらもよろしくお願いします♪
| 01:16 |- | - |
りぼん1月号発売中!
2011120612210000.jpg
すでに雑誌では年が明けてしまいました!(゜∀゜;
1月号発売中です。
アニ横も…えーとなんだったかな…とりあえず載ってます!!(・∀・;

それから休載中だった園田小波先生の「チョコミミ」連載再開☆\(^▽^)/おかえりなさい!

ふろくはなんとマフラー!なにそれすげぇ!(笑)

そして15日にでる増刊号にもアニ横載ってます。
そしてそして同じ15日に、アニ横12巻も発売!!\(^▽^)/

どうぞどうぞよろしくお願いします!
| 12:32 |- | - |
2さい。
2011112000320000.jpg
仕事だなんだとバタバタしている間にこまめたんが2歳の誕生日を迎えました♪(´▽`*)
無事に2歳。
成より色々病院のお世話になることは多いものの、健康で元気でやんちゃなお姫様です。3歳もきっとあっという間だろうなぁ(゜∀゜*)
…本当、あとは胸の毛が生えてくれれば言うことないのに…耳の飾り毛は立派なのになぁ(・ω・`)

さて……
魔の年末進行です((((°Д°;)))ガクガク。
また放置になると思います。本当に最近、仕事の遅さで群を抜いている状態なので…本当にちょっと頑張らないと…いや、本当に…(-_-;)

あとまたダイエット開始。
ちょっと減ってまたもどって…の繰り返しなので、今度こそ去年の体重まで一気に落として維持!します。
年越しまでに6キロ…道のりは長いなぁ。太るのは一瞬なのに〜。
ダイエットダイエット詐欺にならないようにこっちも頑張ろう〜=3
| 00:46 |- | - |
りぼん12月号
2011110800070000.jpg
発売中です!
12月号恒例の年賀状(今年はプリントだそうな!)プレゼント懸賞あります。
アニ横はこんな感じです。右下がポカンと空いててなんかマヌケ…(´ω`;(サインが入るスペースなんですけども)
他作品より競争率低いと思うので、ぜひぜひ応募してやってくださいませ!!(・ω・;よろしくです!

それから小学生漫画大賞の結果も載ってます。本当このお仕事は楽しいやら焦るやら(゜∀゜*)
小学生が漫画一本描ききるってすごいことですよ。あげくハイレベルだからすごい!
自分もがんばろうって思います=3

そして、誕生月ということで漫画情報のコーナーで読者さまと武内先生におめでとうメッセージをいただいて嬉しかったです(´▽`*)うふふ。
さらにハイスコアのアニメ情報と、チョコミミの連載再開予告も載っていてウキウキ♪(゜∀゜*)

さて。
仕事がずれ込みずれ込みで、またしばらく更新とまると思いますが(;´д`)すみません!

12巻の作業もちょこちょこやってます。
…はっちゃけて…しまったかもしれない…(´ω`)ぼそ。

12月発売なのでよろしくお願いします〜。
| 02:41 |- | - |