CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
アニマル横町 12 (りぼんマスコットコミックス)
アニマル横町 12 (りぼんマスコットコミックス) (JUGEMレビュー »)
前川 涼
最新12巻発売中!!***以下続巻(予)

13巻 3月発売予定!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

エッセイ風味[blog]

前川のささいな日常の日記。
更新は前川の仕事やテンションにより
不定期・気まぐれです。ご了承くださいm(_ _)m
★リンクフリーです。
にっき

なんか可愛いの出てきたー(;▽;)こまたんをお迎えに行った日の写真です。かーわー。小さい!こんなにちっさかったんだなぁ、かわゆし(´▽`*)

またちょっと間が開いちゃってすみませんm(__)m
仕事以外で特にこれといって楽しいネタがなく…(^_^;)

…でも、平凡な、普通の毎日が送れてない方達がたくさんいらっしゃる事を考えたら、贅沢な事を言ってるなと思います(´・ω・`)

といか、…んーうまく書けないんですけど…なんていうか、自粛とかは良くないって思うし、被災地以外は日本の為にも普段の生活をしよう!って、もちろん思ってますけど、それわざわざ報告する必要あるか…?って思ってしまうのです…(´・ω・`)
特に贅沢してるとかいうわけじゃないけど、例えばご飯の話とか…好きなものどころか、きちんとお腹一杯食べれない状況の方もたくさんいるのにどうなんだろう…などと。
ぐるぐる、ぐるぐると。

そんなこんなで日記書く内容が本当になくて…すみません(^_^;

…あ!Σ(°°;
私が気にしすぎなだけですので、決して被災地のせいでとか震災のせいでとか言ってるわけではないです!!(゜▽゜;
そして私が気にしすぎなだけで、他の方のブログやツイッターを批難しているわけでも決してないです!!!
ので!

| 01:26 |- | - |
ぬくもり。

仕事がまたもギリギリな状況だったので、日記の間が空いてしまってすみません(;´д`)

お写真は↓の日記のときの成たんです。キリッと道路を見ています。美少女〜。

こないだ美容院に行ってきたので、今はフワフワもふもふでかわいこっぷりが普段比5割増です(*´∀`*)うふふ。

| 11:45 |- | - |
アロエとこまめ

りぼん5月号発売です!(書店さん、地域によってはまだ店頭に並んでないかもしれませんが…!)

ギャグ作品の新キャラ募集企画の、結果発表がある…はず…?(OvO;
アニ横はいつも通りに8ページ。
少しでも明るい楽しい気持ちになるお手伝いが出来れば嬉しいです(´v`*)よろしくお願いします!

写真はこないだ成さんとこまさんをお庭(というほどでもないけど;)に出した時の。大分暖かくなってきたので、お庭を走らせたりしよう。と思います(´ω`)

こまの後ろの方に写ってるのはアロエなんですけど、放置してる間に、なんか、気持ち悪い育ち方をしております。なんかゴツくて怖い…!(・ω・;


うむ、やはりなーちゃんもこーちゃんも、基本黒なので、外の写真の方がカラーがはっきりして映えるなぁ♪(´▽`*)
いつも室内撮りの写真なんで暗くて見にくいんですよね…なんかすみません(;´д`)

というわけで、お仕事をいたしますです。ドロン!=3

| 13:42 |- | - |
ヨーダ。

こまめさんは、耳がこう、外側に向いてるので、シルエットがヨーダ似(だと私は思う…)なので、「ちびヨーダ」とか呼んでたりもしたんですが(私だけが)、もう全然ちびじゃないなぁって思う今日この頃。
それでも体重は1.8キロ未満なんですけども。
ちなみに成さんは5.5キロくらい。そしておふたり共ちょうどいい体重なんですって。(獣医さん談)

体は1.8倍くらいになってる気がする。でも重さがあんまり変わってないからますますアスリートみたいな体型に…(-_-)
もう少し、コロコロふわふわになるもんだと…思っていたんだけども…。毛も、なんか…、毛ぶかないとか以前に、頭とか、生え揃わないし…(-_-)

うん、まあかわゆいからいいんですけど!(解決)

| 11:16 |- | - |
リアル

今日はリアルあみ達が遊びに来ました。賑やかだった(笑)リアル子供は元気だなぁ。
成はあみママが大好きなので、喜んでおりました。…なんであんなに好きなんだろう(笑)本当に不思議。

漫画のあみちゃんは永遠の5才児(自称)ですが、リアルあみちゃんは遂に小学校を卒業しましたよ!
すごいねすごいね!もう中学生ですって。
アニ横の漫画、一本目を描いたとき赤ちゃんだったのに…(´▽`)しみじみ。
…そりゃ私も老けるよね…。フフフ…。

アニ横の方も、「あみが大きくなったら載った漫画見せてあげよう」とか言ってたのに、思いがけずまだ連載続いてるよっていう…(笑)
ありがたいことでございますm(_ _)m

…そろそろ、漫画のあみも年をとる頃なのかもしれないなぁ(-▽-*
(と、心にもないことを言う)

| 23:39 |- | - |
おまめちゃん

昨日は、ケータイをお店に忘れて焦りました。
ケータイ自体は最悪どうでもいいけど、microSDを抜かれたら終わりだと思って(なーことこまの写真が…!)大慌てで電話したら、店長さんがすぐに見つけてくれたみたいで無事でした。
常連になっておくものだなぁ(笑)は〜焦った…!(;´д`)

写真といえば、
地震、というか津波で、皆さんアルバムが流されて…その映像を見ていると胸がぎゅーとなります…。
思い出自体がなくなるわけではないけど、写真って大事ですよね(´・ω・`)
ゴミとして廃棄される前に、戻せる分はどうにかご家族、ご本人のところに戻るといいな…。

私も何かあったときにもって逃げられるように、データの分は外付けのHDにまとめておこうと思いました。

それにしても昨日今日と九州も寒いです。
東北、被災地も寒いのかな。早く春になるといいのに。(でもそしたらすぐ梅雨か…!orz)
また色んな所で地震起こってますし、皆さまどうかお気をつけて。

それから、なるべく日記の更新をしていくつもりですが、これからお仕事に集中する時期になってしまうので、またちょっと止まったりあるかもです。すみません〜(-_-;)

| 12:36 |- | - |
かわいこちゃん

ケータイにあった、2009年の成たん。(前日記にもあげてると思うけど)超可愛い。天使!天使のお姫様!!(*´艸`)=3

うちのわんこ先生'sは写真写りがあまりよろしくない(+撮る側に腕がない…)ので、可愛さが本当に伝わりにくいんですが、この写真は実物に近いです!
かわゆい〜(´▽`*)

こまたんはまだまだ可愛さを実物に近くうつせたことがないです。がくり。

成さんは今年6月で10歳になります。こまたんは11月で2歳。

今回の震災、阪神淡路大震災や中越のときもそうだけど、ペットちゃん達の被災も飼い主には大きな問題ですよね。
避難中にはぐれてしまったり、一緒に逃げられても、避難所に連れて入れなかったり…。
人と比べるなとか、人と同じに扱うなとか言われる事もありますが、ペットを飼う人達にとっては同じです。家族です。

1日も早くみんなが家族と過ごせるようになりますように。

| 15:56 |- | - |
訂正。

昨日の日記、6月号のって書いちゃった…!間違った!5月号です、5月号。すみません!

…が、願望が出たと言うことか…(-v-;)

6月号分はこれから頑張ります!=3


写真は成さんに小豆さんがおケツをつけて寝てた貴重な(笑)一枚。
おまめは本当になーこが大好きなんだけど…。8年1人お姫様独走だったなーちゃんにはちびっこが気に入らないのです。しょうがないのぅ…。

| 10:24 |- | - |
ありがとうさぎ。

テレビを見ていると、避難所の映像が流れてる。
避難している方々みなさん、あんな目にあっているのに、支援や救助に対して「してくださる、やってくださる」と言う。「ありがたい、嬉しい」って。
「してもらって当然」って人がいない。

そんな映像を見てると、日本人の礼儀正しさを誉める外国の方の気持ちが分かる。本当に素晴らしい!
「みんなで助け合う」のが当たり前であり、「感謝を忘れない」のが当たり前な国に生まれて育って、自分は幸せだと感じました。

みんなが我慢して、努力して、助け合うとき。
自分にはなにが出来るだろう。

とりあえず、漫画を描きます。
(九州は必要ないと言われてますが…)節電のために、夜は寝て日中に仕事して、きちんと!=3

そういえば。6月号の原稿をあげたとき、担当・若に「ちゃんとりぼんが出ますように!」てメールしたら「意地でもりぼんは出します☆」て返信が来ましたよ。頼もしい!!(´▽`*)

| 00:48 |- | - |
おふたり。

いまだに成さんはこまたんが気に入らないようですが(;▽;)近くにいても怒らなくなりました!

……て、成ちゃんもう1年経つのに!仲良くしたげて!!(;▽;)

それはそうと。
りぼん増刊発売中です(多分)
もしかすると震災の影響で、書店さん店頭に並んでないかもしれないけど、ちゃんと出てます!=3
アニ横は12ページで、アニヨコレンジャーやってます。笑いなし!ガチの戦隊物です。(なんかごめんなさい…!orz)私もまだ見てないですが…(^_^;)
よろしくお願いします〜!!!

| 14:04 |- | - |